フォトアルバム

最近のコメント

Powered by Six Apart

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月10日 (木)

煙草のコゲ修理

今日の施工はシートのコゲ修理です。

デジカメをまた忘れてしまい携帯で写真を撮ったんですが写りが悪かったので

昨日のシートで紹介してないのがありましたので

今日はそのシートを紹介します。

006

見事に焦げています。↑

090

完成写真です。↑

2011年3月 9日 (水)

シートリペア

今日の施工は煙草のコゲ穴のリペアです。

005

まずは1個目です。↑

運転席のやや中央よりに1個あります。

010

リペア終了しました。↑

007

今度は助手席です。↑

こちらは大きくて深いです。(@_@;)

中にウレタンを入れて高さを調整します。

008

終了です。↑

やはり見た目もだいぶ変わりますね。

煙草のコゲのリペアは1個からでも承ります。

2011年3月 8日 (火)

パジェロのシート

今日の施工は中古車販売店様からの依頼でパジェロのシートリペアです。

今回はシート脱着して作業所での施工となりました。

001

太陽光でちょっと見づらくなってしまいました。↑

今回は背もたれ部分をリペアして座面は耐久性、強度を考慮し

張替としました。

完成するまで今しばらくお待ちください。(^_^メ)

2011年3月 7日 (月)

出張ポリマー加工

今日の施工はマニキュアコート(出張施工可能なポリマー加工)です。

020

真正面からのショットです。↑

工場をお借りしまして施工しました。

法人のお客様だけでなく個人のお客様もお受けいたしますのでお気軽にご連絡ください。

(^u^)

2011年3月 5日 (土)

トラックのリペア

今日の施工はトラックのガラスリペアです。

008

紫外線で仮固めをしているところです。↑

ガラスのキズは車検で不適合となりますので修理の際はご連絡ください。(^u^)

2011年3月 4日 (金)

ドアの内張り修理とシートリペア

今日の施工はタイトルそのもの『ドアの内張り修理とシートのリペア』です。

002

レザーシートもそうですがこの部分が一番すれます。↑

003

煙草のコゲ穴のリペアの要領で施工しました。↑

005

運転席の内張りを上から撮影したものです。↑

この部分のコゲ穴は何度かリペアしたことがあるんですが

どうしてここが焦げてしまうのか?

いつも不思議に思います。(?_?)

006

終了しました。↑

これだけのキズで交換するのは『もったいない!』ですね(^_^;)

2011年3月 3日 (木)

コペンのシートリペア

今日の施工は『コペン』の運転席のシートリペアです。

004

横の部分が破れています。↑

また写真にはありませんが背もたれの部分に擦れがありました。

005

今回の施工は現場にてシートを脱着し作業しました。

出張施工中心ですがケースにより脱着しての作業となる場合があります。

2011年3月 2日 (水)

トラックのガラスリペア

今日の施工はトラックのガラスリペアです。

061

いわゆる一文字型、横に一直線のキズです。

これは意外にレジンが注入しづらいのです。(・.・;)

2011年3月 1日 (火)

ラリー車のリペア

今回の施工は現役ラリー車のリペアです。

『セキグチリペアサービス』で使用しているリペアキットは新幹線や飛行機も対応可能なので

過酷な走行をするラリー車もOKです。

008_2

フロントガラス運転席側の下の方に1カ所キズがありました。↑

007

丸い形のキズが確認できます。↑

009

リペア終了しました。

写真では全くリペア痕は確認できませんが実際はわずかに残ります。

しかし白く残るのではなく透明になるように磨きあげるので、違和感はありません。