フォトアルバム

最近のコメント

Powered by Six Apart

趣味 Feed

2012年10月 8日 (月)

登山

今日は休日を利用して登山に行ってきました。

MY登山靴は底が破れて履けなくなってしまったので前日に登山靴を購入して

行ってきました。

S20121008_135314

赤城山の小沼近辺から入山して約60分で頂上につきます。

途中で見晴らしのいい岩場があり休憩を取りました。

頂上は木々に覆われて眺めはよくないです。(^_^;)

2011年4月19日 (火)

幻の名車復活!

日本で名車と言えばこの車でしょう

ショーン・コネリー主演映画『007は二度死ぬ』でボンドカーにもなった

トヨタ2000GTです。

006

父親がトヨタに勤めていたころに貰ってきたもので30年はたっていると思います。↑

とにかく錆と腐食で名車が台無しです!(>_<)

Img_2118

はい!復活しました。(^。^)y-.。o○↑

Img_2121

前からだとこんな感じです。

やはり『かっこいい!』ですね(^u^)

018

ハイパー塗装とメタリック塗装で仕上げました。

2011年4月 6日 (水)

押し入れからまた発見!

今回は久しぶりに『趣味』の登場です。

Img_2113

モデルガンです。↑

このほかにも『デリンジャー』や『ワルサーPPK』がありました。

思い出してみると『ブローニング380』や『ワルサーP38』もあったけどどこかへ行ってしまいました。

Img_2111

1973年製のコルトだと思いますが詳しいことは分かりません。↑

2010年10月25日 (月)

押し入れの片隅に・・・

久しぶりに『趣味』の出番です(^u^)

タイトルにありますように押し入れを整理してたらこんなものが出てきました。

004

ブルース・リーの『死亡遊戯』のポスターです。

右側は見た覚えがある人もいるでしょうが左側は珍しいのではないのでしょうか?↑

050

さらにブルース・リー関連の雑誌です。

英語と広東語なので内容はいまだに分かりません。↑

006

これは当時DVDやビデオの映像がなかったので動画が見られなかったんですが

いわゆる『パラパラ漫画』ですね。隅を持ってパラパラするとブルース・リーがヌンチャクを回している『ドラゴン怒りの鉄拳』のワンシーンが出てくるものです。↑

2010年6月14日 (月)

SWR

タイトルがSWRです。知っている人は知っている(当たり前)プロレスの団体ではありません。

実は最近休んでますけどバンド(担当E・ベース)をやっていて、ベースに繋ぐアンプです。

001

上からKEFのセンタースピーカー(演奏には使いません)

真ん中はYAMAHAのFX500B(エフェクター)

そしてSWR  RED HEADです。

しかしこのアンプには欠点があって自宅の2階の部屋にあるんですが

重くて持ち運びがかなり大変です。(-_-;)実は一度も降ろしたことはありません。

いつの日か大きな音で弾いてみたい!(^^)!

今日はサッカーワールドカップ!いつもゲームではアルゼンチンでやってますが、

今日は日本を応援です。