フォトアルバム

最近のコメント

Powered by Six Apart

その他の仕事 Feed

2021年4月 1日 (木)

ルームクリーニング

久しぶりの更新になってしまいました・・・

最近はお車のルームクリーニングのご依頼が増えてきています。

セキグチリペアサービスでは通常のクリーニングに加えてオゾン除菌脱臭装置により

車内を除菌、消臭してリフレッシュしています。

この機会にぜひお試しください。

2020年7月21日 (火)

ヘッドライトリペア(フーガ編)

今回紹介するリペアはヘッドライトリペアです。

以前に他店で施工されたようですが再び黄ばんできたので

当店に依頼していただきました。

1

全体的に黄ばみと写真では分かりずらいですがクラックが発生していました。

クラックについては完全には除去できないご説明をして施工しました。

0

黄ばみとクリアー層を完全に除去し保護剤を塗布いたしました。↑

車種により差がありますが下処理をして保護剤の塗布そして乾燥を含めて

3時間以上はかかりますので施工にあたってはお車をお預かりしています。

ヘッドライトリペアもご相談ください。

2020年6月20日 (土)

ルームクリーニング

今回紹介するのはトラックのルームクリーニングです。

0_2

0_3

これは根気よくクリーニングしていくしかないんですね- 

汚れを除去してトラックもよい仕事をしてくれるでしょ!

2020年3月18日 (水)

新型コロナウイルス対策として

今回は新型コロナウイルス対策としてオゾン除菌が再注目され始めましたので

改めて当店のオゾン発生装置の除菌システムについて紹介したいと思います。

Img00421_hdr こんな感じで車内にてオゾンを発生させて除菌をしていきます。

オゾンは大気中に存在して除菌、脱臭の効果があると言われています。

アルコール除菌と違いオゾンが隅々まで行き渡るので医療現場、手術室や救急車の車内などで

活用されています。

新型コロナウイルスに対しての検証データはまだありませんが、

とある市の消防本部が救急車に小型のオゾン除菌、脱臭装置を設置するなど

感染防止にオゾン除菌システムが活躍しています。

当店のオゾン除菌、脱臭装置はセラミックスの触媒効果もあり

従来のオゾン発生装置と比較してもその効果は飛躍的に向上しています。

オゾンによる車内除菌はセキグチリペアサービスにご相談ください。

2020年2月13日 (木)

ヘッドライトリペア(レガシー編)

久しぶりの更新です(;^ω^)

今回紹介するリペアはヘッドライトリペアです。

ヘッドライトは黄ばみや曇りキズなど症状が多岐にわたり出ています。

Img_1167 ヘッドライトの周辺をマスキングテープで養生しています。

もう少し養生して作業開始です。

Img_1168 細かな傷もたくさんありますね・・・

Img_1169 ヘッドライトを保護しているクリアー層を研磨して除去し

ボディー全体を養生して再コーティングします。↑

Img_1170 透明感が戻っているのが確認できると思います。

Img_1172 完成しました(^^♪

黄ばみと曇りも解消され透明感が復活しました。

ヘッドライトもリペアできます。

ヘッドライト再生、コーティングはリペア専門店セキグチリペアサービスまで

ご相談ください。

2019年12月24日 (火)

ヘッドライトリペア

今回紹介するるリペアはヘッドライトリペアです。

ヘッドライトの黄ばみは最近多いですね・・・

20191206_114111249 黄ばみが発生して曇っていますね↑

透明になるとだいぶ印象が変わります。

Img00306_hdr_2 当店ではヘッドライトを保護する液剤を検証の結果より耐久性を増した

もの変更いたしました。

また仕上がりを良くするために車全体をマスキングして液剤をヘッドライトに塗布しています。

Img00309_hdr_2 完成しました↑

ヘッドライトの黄ばみでお悩みの方は

セキグチリペアサービスまでご相談ください。

2019年11月22日 (金)

シートクリーニング

今回紹介するのはシートクリーニングです。

20191116_134748784 シートを外してクリーニングです。↑

シートの汚れがひどくまたカビも発生してしまっています。

20191116_134758742 背もたれは比較的綺麗ですが座面がとにかく・・・

今までクリーニングしてきた中でもNo1かもしれません・・・

Img00296 温水スチームリンサーを使いクリーニングしました。↑

やはり汚れがひどかったのでクリーニング⇒乾燥⇒クリーニングを

繰り返しました。

Img00293 こちらはリヤシートです。↑

こちらも前席同様に汚れています。

Img00294 リヤシートもクリーニング⇒乾燥⇒クリーニング⇒乾燥させて

汚れの落ち具合を確認して作業を進めました。

作業した日のお天気がよくて助かりました。(^_^)

Img00295 完成しました。

アップだとこんな感じです。↑

20191118_110610691 そして最後は全席車の中に入れてこれまた当店自慢のセラミックスオゾン脱臭器で

除菌、消臭します。

当店のシートクリーニングは温水で洗浄しセラミックスオゾン脱臭器で除菌消臭する事です。

今回も臭いが全然違うとお客様も大変喜んでいました。

染みの中には完全に除去できないものもありますが施工前と後では違いが判ると思います。

シートクリーニング、自動車ルームクリーニングのご相談も承ります。

群馬県伊勢崎市のセキグチリペアサービスまでご相談ください。

2019年11月 1日 (金)

ヘッドライトリペア(ハイエース編)

今回紹介するリペアはハイエースのヘッドライトリペアです。

最近ヘッドライトの黄ばみや曇りの相談が増えてきました(^^♪

20190802_105235059_2 ヘッドライトの下の黄色いテープは私が貼ったものです。(^-^;

ヘッドライトが黄ばみ始めて曇っているのが確認できます。↑

これからヘッドライト周辺をマスキングして作業を開始します。

20190802_130017612 ビフォーアフターの違いがよく確認できると思います。↑

当店の施工は黄ばみ除去剤を用いて磨き込むのではなく

耐水ペーパーを使ってヘッドライトのクリアー層を完全に除去して

から紫外線対策されたコーティング剤を塗布します。

ちなみに当店のヘッドライトコート剤は驚異の紫外線99%カットです。

ヘッドライトの黄ばみ、くすみでお困りの方は

群馬県伊勢崎市のリペア専門店セキグチリペアサービスまでご相談ください。(^_^)

2019年5月30日 (木)

自動車のルームクリーニング

5月はルームクリーニングが多かったですね・・・

今回もルームクリーニングのお知らせです。

Img00183 運転席のシートが凄~く汚れています!

いやー本当に汚れています。

これはやりがいがありますね(;^ω^)

Img00189 時間がかかったので日陰になってしまいましたが

綺麗になってますか?

Img00190_2 座面に接近しました!

ここまでクリーニングすればOKでしょう!(;^ω^)

お客様も大満足!

オゾン脱臭装置で除菌、消臭も行いました!

クリーニングは温水でシートを洗浄します。

群馬県伊勢崎市のセキグチリペアサービスでした(^_^)

2019年5月 9日 (木)

ルームクリーニング

今回はルームクリーニングの紹介です。

Img00184 運転席のドア付近、乗り降りする際には必ず手に触れますので

どうしても汚れてしまいますが・・・

モケット生地なのでどこまで綺麗になるか正直不安でしたが・・・

Img00191 何とか綺麗になりました(^^♪

ドアポケットやスイッチ周辺もきれいにしました。

当店はリペアだけではなくルームクリーニングも施工いたします。

自動車のルームクリーニング、コーヒーやジュースの染み、お子様の嘔吐による汚れなどで

お困りの方は群馬県伊勢崎市のセキグチリペアサービスまでご相談ください。

オゾン脱臭機による除菌、消臭も承ります。