フォトアルバム

最近のコメント

Powered by Six Apart

ガラスリペア Feed

2018年9月27日 (木)

フロントガラスの修理

今回紹介するのは自動車ガラスの飛び石修理です。

飛び石キズは放置するとキズが伸びてしまい修理では対応できず

ガラスの交換となってしまいます。

また車検時には合格せずに必ず修理もしくはガラスの交換になります。

私もディーラーや整備工場からの依頼で出張修理に伺うことがあります。

キズが出来たら早めの修理をお勧めします。

Img_1040 複雑に割れています。

よく見ると2か所、石が当たっています。・・・ちとむつかしいなぁ

まずは大きい傷から修理して小さい傷をやりましょう!

Img_1041 透明感出ましたね!↑

液剤がキズに浸透してきました。

もう少し浸透させましょう・・・

Img_1042 はい!完成しました(^^♪

おおよそ2時間くらいの作業です。

ご来店での作業では洗車と掃除機を使っての車内清掃、内窓ふきをサービスでやらせていただいてます。

作業環境にもよりますが自動車ガラスの飛び石リペアは出張での作業も出来ます。

前橋市や本庄市、太田市のお客様もご相談ください。

自動車ガラスの飛び石キズはリペア専門店 セキグチリペアサービスまでご相談ください。

2018年9月 5日 (水)

フロントガラスのリペア

今回紹介するリペアはフロントガラスのリペアです。

お盆休みで高速道路を走行中に飛び石でキズが出来てしまったとのことです。

Img_1004 貝殻のような傷が出来てしまいました⇧

このまま放置すると傷が伸びてフロントガラスの交換となってしまいます。

Img_1005 ガラスリペア専用の機材を取り付けて補修をします。⇧

この状態はまだ白い筒の中心部分に液剤が浸透していません。

もう少し時間をかけてしっかり浸透させます。

Img_1007 白い筒状の機材の中心部が透明になりました(^^♪

液剤がしっかり浸透した証拠です。

これから紫外線を照射させて固めていきます。

Img_1008 完成しました(^^♪

写真では全く補修痕が無いように見えますが実際には残っています。

しかし写真で判別できないくらいの補修痕ですから運転には支障はありません。

この状態でしたら車検も合格します。

高速道路で飛び石によるガラスのキズが出来てしまったら傷が伸びないうちに

リペア専門店 セキグチリペアサービスまでご相談ください。

作業環境が整えば出張での作業も承ります。

2018年1月10日 (水)

フロントガラスの飛び石

お正月明けの最初のお仕事はフロントガラスの飛び石リペアです。

お電話をいただき今回は出張でお客様の車庫にて施工する事になりました。

Img_0864 高速道路で走行中に飛び石でキズが付いてしまったようです。

この大きさならリペアで対応できます。(^^)/

Img_0865 ドリルによる研磨と専用工具にて液剤を注入後

紫外線を照射させて液剤をしっかり硬化させます。↑

Img_0866 写真の画像ではほとんどキズが確認できない状態までに

施工する事が出来ました。

写真では確認できませんが若干の補修痕は必ず残ります。

車検は確実に合格しますのでご安心ください。

自動車ガラスの飛び石キズ、ガラスリペア、ウィンドリペアは

リペア専門店セキグチリペアサービスまでご相談ください。

(^^)/

2017年4月 4日 (火)

ガラスリペアキャンペーン

ガラスリペアキャンペーンは3月末日をもちまして

終了とさせていただきます。

ありがとうございました。

2017年3月23日 (木)

ガラスリペアキャンペーン

大変好評でしたガラスリペアキャンペーンは今月いっぱいです!

飛び石キズだけではなくワイパーキズも対象ですよ・・・

お早めにご連絡ください。

群馬県で自動車ガラスのリペアは・・・

リペア専門店セキグチリペアサービスまでご相談ください。

仕上がりに自信あり('◇')ゞ

2017年3月 1日 (水)

ガラスリペアキャンペーン

昨年好評だった『ガラスリペアキャンペーン』を

今年も行います。

本日3月1日~3月31日まで当店表示価格から大幅値引きいたします!

この機会にぜひリペア専門店・・・セキグチリペアサービスまで

ご相談ください。

合言葉は・・・『キャンペーン見た!』です。

よろしくお願いします。

2016年12月20日 (火)

飛び石のリペア

今回紹介するリペアはフロントガラスの飛び石リペアです。

大型トラックの後ろを走っていたら傷ついてしまったようです・・・

2016121911390000 損傷個所は運転席の下方だったので視界に入らず

目立たない場所だったのでよかったです。

2016121912120000 リペアキットを装着している状態です。↑

リペア専用の鏡をフロントガラスの内側に装着して撮影しているので

この様な写真になります。↑

この状態までレジンが浸透すれば安心して走行できます。

自動車ガラスの飛び石キズは放置しておくとキズが伸びてしまい

リペアが出来ない状態になってしまうことがあります。

キズが出来てしまったら早めの処置をお勧めします。

群馬県で自動車ガラスの飛び石キズ、ガラスリペアはリペア専門店

セキグチリペアサービスまでご相談ください。

2016年8月26日 (金)

フロントガラス飛び石リペア

今回紹介するリペアはフロントガラスの飛び石repairです。

Img_0545 整備工場様へ出向いての作業となりました。up

このキズでは車検は合格せずキズが伸びてしまうリスクもあります。danger

Img_0546 暑い日が続きますのでガラスの温度も高いから作業は比較的

やりやすいです。good

Img_0547 キズが出来た場所も助手席側なのでわずかな痕も気にならずに

運転できることと思います。up

この夏休みに高速道路で飛び石キズが出来てしまった方は

群馬県伊勢崎市のセキグチリペアサービスまでご相談ください。

2016年7月25日 (月)

フロントガラスの飛び石

本日紹介するリペアはフロントガラスの飛び石キズです。

2か所ありましたので同時施工します。

2016071317210000_2 当店ではガラスキズの場合2か所まで同時に施工する事ができるので

ほぼ1か所と同じくらいの作業時間で済みます。wrench

群馬県で自動車フロントガラスのリペアは・・・

『リペア専門店セキグチリペアサービス』までご相談ください。

出張作業もOKgoodご相談ください。

2016年6月14日 (火)

テスト

気になるコーティング剤がありましたので

自分の車でテストすることにしました。

Img_0516 保管状況は屋根なしの青空駐車です。

磨きをかけて前のコート剤を落としてからコーティングしました。

ガラスコーティングなので特有のつやがあります。

Img_0518_2 青空駐車なのでボンネットに雲が映りこんでいます。

この条件で経過観察していきます。

より良い材料を求めて・・・セキグチリペアサービス