フォトアルバム

最近のコメント

Powered by Six Apart

ガラスリペア Feed

2022年7月12日 (火)

飛び石リペア

久々に施工ブログです!

夏場でも数が多い自動車ガラスの飛び石リペアです。

当店でも非常に多いリペアのひとつです。

今回はいつもお世話になっています整備工場様からの依頼です。

1

あと数センチ外側にずれているとリペアは厳しかったです!

2

傷を確認し加圧と減圧をしながら液剤を注入していきます☝

ガラスに飛び石が当たった痕は2か所ありました。

3

車内からフロントガラスに鏡を取り付けて傷の状態を確認しながら作業します。

もう少しですね!

4

飛び石傷に液剤が充填されたのを確認後紫外線を照射して固めていきます。

5

最後は表面にはみ出た余分な液剤を除去しコンパウンドでガラスを磨いて作業終了です!

群馬県で自動車ガラスの飛び石リペアはリペア専門店

セキグチ”リペア”サービスまでご相談ください。

2022年2月 4日 (金)

飛び石リペア

今回は久しぶりにフロントガラスの飛び石リペアの紹介です。

やはりこの季節~ガラスリペア多くなってきましたね!

スタッドレスタイヤ、冬用タイヤの影響でしょうか・・・

フロントガラスの交換は費用的にお財布に厳しいですからね(-_-;)

Dsc_0118

今回はこの形状です↑

ガラスの内側に施工する際によく見えるように専用の鏡を取り付けています。

これがないとリペア機材を取り付けると傷の状態が分からないのです・・・(-_-;)

Dsc_0119

リペア機材を取り付けてからある程度時間が経過したところです。↑

傷の中の黒い影が消えてきましたが透明な影のようなものがまだ確認できます。

もう少しですね・・・

Dsc_0120

補修剤がヒビに充填されて影は確認できなくなりました↑

これで大丈夫でしょう(^^)

Dsc_0121

紫外線を傷に照射して補修剤をしっかり固めます!

リペア終了後は洗車しても運転しても大丈夫です!

もちろんリペアをしましたので車検も大丈夫です!

自動車ガラスの飛び石リペア、ガラスリペアは・・・

リペア専門店セキグチリペアサービスまでご相談ください。

乗用車はもちろんトラックも対応しています。

条件はございますが出張リペアも対応しています。

2021年11月 7日 (日)

自動車ガラスのリペア

さて今回紹介するリペアは前回にひき続きフロントガラスの

飛び石リペアです!

Dsc_0047

こちらは軽バンのフロントガラスですがガラス中央付近に傷がついています。

『ハエ』がとまっているいる様にも見えます・・・

Dsc_0048

途中経過の写真は撮り忘れましたがリペア終了いたしました!

いつもブログに記載していますが写真ではわかりづらいですがリペア痕、

修復した痕は必ず残ります(-_-;) 透明の雨染みのような感じ❓

になります・・・この透明のリペア痕が少しでも気になるようでしたら

ガラス交換をお勧めいたします。

自動車ガラスの飛び石でお悩みの方はリペア専門店

リペア専門店、群馬県伊勢崎市のセキグチリペアサービスまでご相談ください(^^)

2021年10月21日 (木)

飛び石リペア

今回紹介するリペアは久しぶりにガラスリペアです。

Dsc_0035魚のような目のような形の傷です☝

またひげの様に途中から伸びてましたので注意が必要です!

Dsc_0036途中経過です!

いい感じに入ってくれました・・・順調です(^^)

ひげに浸透するのを待って終了です。

Dsc_0037

しっかり傷に浸透しました!

写真では全く分からなくなりましたが透明のリペア痕は残ります。

最後にコンパウンドで磨いて終了です!

群馬県で自動車ガラスの飛び石リペアはリペア専門店

セキグチリペアサービスまでご相談ください(^^)

2020年2月17日 (月)

フロントガラス修理

さて今回は冬の季節に多いフロントガラスの飛び石修理の紹介です。

20200212_094732840 この大きさですと車検は間違いなく合格しません!

それではリペアしていきましょう!

20200212_095522318 リペア専用の機材に液剤を注入して作業開始です。

しっかりキズに液剤が浸透するまで待ちます。

傷の状況にもよりますが30分~1時間程度

場合によっては2時間程度浸透するのに時間を要するときもあります。

20200212_102212731 浸透したのを確認して紫外線を照射させ液剤を硬化させていきます。

早く作業を済ませたいところですが時間をかけるところは

しっかり時間をかけないと良い仕事は出来ません!

20200212_102957126

リペア終了しました。↑

今回は当初のキズがわからない程度に仕上がりましたが

キズを放置し時間が経過するとキズの中に汚れが堆積し綺麗に仕上がらない場合もあります。

フロントガラスに飛び石によって傷が出来たら速やかにリペアすることをお勧めいたします。

フロントガラスの飛び石リペアは電源等の条件もありますが出張作業も出来ます。

自動車フロントガラスの飛び石よるガラスのキズのリペア、修理は・・・

群馬県伊勢崎市リペア専門店 セキグチリペアサービスまでご相談ください。

2018年9月27日 (木)

フロントガラスの修理

今回紹介するのは自動車ガラスの飛び石修理です。

飛び石キズは放置するとキズが伸びてしまい修理では対応できず

ガラスの交換となってしまいます。

また車検時には合格せずに必ず修理もしくはガラスの交換になります。

私もディーラーや整備工場からの依頼で出張修理に伺うことがあります。

キズが出来たら早めの修理をお勧めします。

Img_1040 複雑に割れています。

よく見ると2か所、石が当たっています。・・・ちとむつかしいなぁ

まずは大きい傷から修理して小さい傷をやりましょう!

Img_1041 透明感出ましたね!↑

液剤がキズに浸透してきました。

もう少し浸透させましょう・・・

Img_1042 はい!完成しました(^^♪

おおよそ2時間くらいの作業です。

ご来店での作業では洗車と掃除機を使っての車内清掃、内窓ふきをサービスでやらせていただいてます。

作業環境にもよりますが自動車ガラスの飛び石リペアは出張での作業も出来ます。

前橋市や本庄市、太田市のお客様もご相談ください。

自動車ガラスの飛び石キズはリペア専門店 セキグチリペアサービスまでご相談ください。

2018年9月 5日 (水)

フロントガラスのリペア

今回紹介するリペアはフロントガラスのリペアです。

お盆休みで高速道路を走行中に飛び石でキズが出来てしまったとのことです。

Img_1004 貝殻のような傷が出来てしまいました⇧

このまま放置すると傷が伸びてフロントガラスの交換となってしまいます。

Img_1005 ガラスリペア専用の機材を取り付けて補修をします。⇧

この状態はまだ白い筒の中心部分に液剤が浸透していません。

もう少し時間をかけてしっかり浸透させます。

Img_1007 白い筒状の機材の中心部が透明になりました(^^♪

液剤がしっかり浸透した証拠です。

これから紫外線を照射させて固めていきます。

Img_1008 完成しました(^^♪

写真では全く補修痕が無いように見えますが実際には残っています。

しかし写真で判別できないくらいの補修痕ですから運転には支障はありません。

この状態でしたら車検も合格します。

高速道路で飛び石によるガラスのキズが出来てしまったら傷が伸びないうちに

リペア専門店 セキグチリペアサービスまでご相談ください。

作業環境が整えば出張での作業も承ります。

2018年1月10日 (水)

フロントガラスの飛び石

お正月明けの最初のお仕事はフロントガラスの飛び石リペアです。

お電話をいただき今回は出張でお客様の車庫にて施工する事になりました。

Img_0864 高速道路で走行中に飛び石でキズが付いてしまったようです。

この大きさならリペアで対応できます。(^^)/

Img_0865 ドリルによる研磨と専用工具にて液剤を注入後

紫外線を照射させて液剤をしっかり硬化させます。↑

Img_0866 写真の画像ではほとんどキズが確認できない状態までに

施工する事が出来ました。

写真では確認できませんが若干の補修痕は必ず残ります。

車検は確実に合格しますのでご安心ください。

自動車ガラスの飛び石キズ、ガラスリペア、ウィンドリペアは

リペア専門店セキグチリペアサービスまでご相談ください。

(^^)/

2017年4月 4日 (火)

ガラスリペアキャンペーン

ガラスリペアキャンペーンは3月末日をもちまして

終了とさせていただきます。

ありがとうございました。

2017年3月23日 (木)

ガラスリペアキャンペーン

大変好評でしたガラスリペアキャンペーンは今月いっぱいです!

飛び石キズだけではなくワイパーキズも対象ですよ・・・

お早めにご連絡ください。

群馬県で自動車ガラスのリペアは・・・

リペア専門店セキグチリペアサービスまでご相談ください。

仕上がりに自信あり('◇')ゞ