フォトアルバム

最近のコメント

Powered by Six Apart

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月15日 (金)

シートリペア

今日の施工はたばこのコゲのリペアです。

いわゆるシートリペアです。

001

ストライクゾーンで焦げてます。↑

004

比較的この素材はきれいにリペア出来ます。↑

コゲ穴の中にはウレタンを入れて高さを調整します。

005

今日の2台目です。↑

この位置は珍しいです。

何か探し物でもしてて火種が落下してしまったのでしょうか(・・?

006_2

ドットは再現できませんが印象は変わったのではないでしょうか(^。^)

2011年4月14日 (木)

ガラスのキズ

今日はガラスリペアです。

比較的にレジンが注入しづらい部類に入るキズの形です。

001

この形のキズは時間は普通にやると時間がかかりますので

技を使い作業します。

ちょっと緊張するので本当はやりたくないのですが・・・

2011年4月13日 (水)

定期メンテナンス

ガラスコートのメンテナンスをしました。

006_2_2 

定期メンテナンスを行うことによりボデーの内側から輝くような深いツヤが持続します。↑

007

日常のお手入れも水洗いだけでOKです。

ソニカのリペア

今日はソニカのホイールを納品してきました。

当初、依頼していただいたときは『ソニカ』を『トミカ』と聞き違え、

ついにミニカーをリペアするのかと思いひやひやしてましたが、

やはりそんなことはありませんでした。(^_^;)

022_4

小さなキズですがスポークにあります。↑

021

これも同じくスポークに小さなキズがあります。↑

003

リペア完了!↑

004

こちらも完了!

小さなキズは他にもありましたが写真では省略します。

が、ついでにリペアしときました。

2011年4月12日 (火)

タバコのコゲ補修

今日の施工はタバコのコゲのリペアです。

019

運転席のいつもの場所です。↑

020

リペア終了しました。(^_^メ)

マイカーは愛煙家にとっては喫煙ルームですから・・・

2011年4月11日 (月)

ポリマーコーティング

今回はランサーエボⅢのマニキュアコート(ポリマー加工)です。

Img_2116

ラリー車仕様になっています。↑

この車は確か『頭文字D』にも出てたっけ・・・早かったんだよな・・・

Img_2117

『イニシャルD』また見てみよう(^。^)y-.。o○

2011年4月 8日 (金)

インテグラのコーティング

今日の施工はインテグラのマニキュアコーティングです。

Img_2114

細かいところは歯ブラシで『ゴシゴシ』して古いワックスを落としました。↑

意外と疲れます。(^_^メ)

Img_2115

レカロのシートにロールバーが組み付けされていました。

いつものようにツルンツルンに仕上がりました。(^^)v

2011年4月 6日 (水)

押し入れからまた発見!

今回は久しぶりに『趣味』の登場です。

Img_2113

モデルガンです。↑

このほかにも『デリンジャー』や『ワルサーPPK』がありました。

思い出してみると『ブローニング380』や『ワルサーP38』もあったけどどこかへ行ってしまいました。

Img_2111

1973年製のコルトだと思いますが詳しいことは分かりません。↑

2011年4月 5日 (火)

写り悪い(>_<)

今日の施工はガラスリペア2件です。

デジカメを忘れ携帯で撮影しタイトルになりました。『写り悪い(>_<)』

303

他社の再施工です。

ドリルで深く掘り下げた形跡があります。↑

304

汚れを取り欠けている部分を再度ドリルを用いて切削します。

写真の真中位にあった穴が消えているのが分かります。↑

2台目はトラックです。

まんまるい形をした目玉のような飛び石キズです。

写真はありませんが短時間できれいに仕上がりました。