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今日の施工はトラックのガラスリペアです。
業務に支障きたさないように日曜日での作業です。
1カ所目です。↑
強制的に紫外線を照射させて硬化させています。
2カ所目です。↑
硬化させている工程です。
今回は屋外での作業なのでレジンを注入する工程では紫外線対策しての作業となります。
この対策を怠るとヒビに浸透する前にレジンが硬化してしまうため、しっかり対策します。
今日の施工はガラスリペア、別名ウィンドウリペアです。
本日2台目の施工です。
小さなキズですが、早めのリペアでヒビが伸びるのを防ぎます。
リペア完了後、コンパウンドで磨く前の状態です。↑
まだ衝撃点(石がぶつかった所)が白く残っています。
コンパウンドで磨き透明感が出ました。↑
エアコンを使う時期になりますとヒビが突然伸びる場合もありますので
早めのリペアをお勧めします。
昨日、今日と2日間に渡り施工しましたポリマー加工です。
弊社作業場にて施工しました。↑
初日に下地作りとエンンブレム等の細かい作業を行いました。↑
本日コーティング施工しました。↑
ルームクリーニングをして終了です。
今日は暑かった(+o+)
今日の施工はフォレスターのドアガラス交換です。
2級自動車整備士なので経験はあるのですが、今回は仲間と一緒に作業しました。
これから内張りを外しにかかります。↑
内張りを外した状態です。↑
終了しました。↑
作業しながら整備士時代の記憶が甦ってきました。(^_^メ)
今日の施工は1年間ノンワックス保証のポリマー加工(マニキュアコート)です。
今回は後ろから1枚↑
紫外線、赤外線、酸性雨、塩水などによる酸化、色あせ等を防ぎます。
輝きは1年間保ちますが、撥水性を保ち、より水垢を付きにくくするためには
6か月を目安としたメンテナンス施工をお勧めいたします。
今日の施工はBMWのレザーシートリペアです。
まずは全体写真です。↑
座面と背もたれのドア側の部分のリペアをします。
擦れが進行しています。↑
また一部に破れが生じています。
破れをリペアしてから全体を補修しました。↑
背もたれの部分です。↑
劣化が進行しヒビ割れが生じています。パイプラインと写真ではありませんが
側面もシートベルトによる擦れが見受けられます。
表面の劣化した革をサンディングにより取り除きリペアします。↑
リペア後の全体写真です。↑
内装用の特殊な塗料を使用し塗装してますので衣服に付着することはありません。
ご安心ください。(^u^)
今日の施工はハリアーのダッシュボードのリペアです。
ダッシュボードのリペアは結構あるんですよ。
ダッシュボードの上に何か貼ってあったものを剥がした際に革も剥がれ、
そこへ何か充填したようです。↑
ゴツゴツして見た目も悪いです。(>_<)↑
リペアしました。↑
リペア痕は多少残りますが、交換よりは価格的にも割安です。
電気をお借り出来れば出張で施工できます。
交換は最後の手段でまずはリペアをしてみてはどうでしょうか・・・
今日の施工はトヨタIQのマニキュアコート(ポリマー加工)です。
出張施工してきました。↑
風が強かったので工場の中で施工させていただきました。
いつものように鉄粉を除去し丁寧に下地を作ってからコーティングしました。(^。^)y-.。o○
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