フォトアルバム

最近のコメント

Powered by Six Apart

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

赤いRECARO

今回は日焼けしてしまったシートのリペアです。

Img_3273

日焼けした部分とシートベルトで日焼けしていない部分とあります。↑

Img_3275

レザーシートとは違いモケットなのでブラッシングしながら毛先の根元まで

塗料が行き届くように丁寧に塗装して仕上げます。↑

モケットシートもご相談ください。(^O^)

『SRS セキグチリペアサービス』まで!

2012年10月22日 (月)

レザーシートリペア(レクサス編)

今回ご紹介するのはレクサスのシートリペアです。

Img_3264

運転席の座面を真上から撮影しました。↑

無数の小さなキズと擦れが広範囲にあります。

Img_3270

丁寧に下処理(クリーニング⇒脱脂⇒サンディング)してから⇒マスキング⇒調色⇒塗装

⇒確認⇒OKなら⇒完成

こんな流れで施工します。

Img_3263

内張りです。↑

上記の流れで施工します。

Img_3268

完成です。(^J^)

レクサスの内装の小キズ承ります。

群馬県でレクサスの本革シートリペアは『SRS セキグチリペアサービス』です。

2012年10月20日 (土)

ステアリングリペア

今回はステアリングのリペアです。

Img_3251

ハンドルの右半分が擦れています。↑

Img_3252

擦れの進行で形が若干変形していますので

まずは整えます。↑

Img_3255

自然な丸みを出して塗装しました。↑

Img_3254

ハンドルは手に触れるところなので綺麗にしておきたいものです。↑

群馬県でステアリングリペア、ハンドルリペアは

『SRS  セキグチリペアサービスです』

2012年10月16日 (火)

ダッシュボードリペア

今回はダッシュボードになるのでしょうか?

ビス穴のリペアです。

Img_3256

ナビのディスプレイでしょうか?

取り付けた際に出来たビス穴です。↑

Img_3260

ダッシュボードは新品でも中古品でも交換は手間のかかる作業です。

リペアであれば脱着せずに作業ができます。(注:フロントガラス周辺はできない場合も)

交換する前にご相談ください。

群馬県で自動車内装リペアは『SRS セキグチリペアサービス』です。

2012年10月12日 (金)

マッドブラック

今回はマッドブラックのホイールです。

Img_3212

Img_3210

リムにガリキズがあります。↑

Img_3214

Img_3215

リペア終了!↑

藤岡市よりお越しのA様ありがとうございました。(^J^)

2012年10月10日 (水)

フロントガラスのキズ

今回はフロントガラスのキズの除去です。

Img_3222

写真中央付近に『7』に見える白いキズがあります。↑

Img_3228

キズの除去終了しました。↑

歪みが出ないように研磨するのがコツです。

フロントガラスのキズ、飛び石キズご相談ください。

2012年10月 9日 (火)

RAYSのホイール

さて今回はホイールリペアです。

Img_3230

リムにガリキズがあります。↑

Img_3229

アップだとキズの状態がよくわかります。↑

Img_3234

比較しやすいように補修後のアップです。↑

Img_3233

お客様もお引き渡し時に『どこを直したんだろう・・・?』と話していました。

私にとっては最高の褒め言葉です。(^J^)

『各種リペア取り揃えています!群馬県で”リペア”と言えばSRS セキグチリペアサービス』

です。

2012年10月 8日 (月)

登山

今日は休日を利用して登山に行ってきました。

MY登山靴は底が破れて履けなくなってしまったので前日に登山靴を購入して

行ってきました。

S20121008_135314

赤城山の小沼近辺から入山して約60分で頂上につきます。

途中で見晴らしのいい岩場があり休憩を取りました。

頂上は木々に覆われて眺めはよくないです。(^_^;)