フォトアルバム

最近のコメント

Powered by Six Apart

軽度ワイパーすり傷・うろこ落とし Feed

2011年5月19日 (木)

ガラスもきれいに

今日の施工はフロントガラスのウロコ除去です。

001

フロントガラスのウロコは頑固なものばかりです。↑

002

スッキリきれいに除去しました。↑(^。^)

撥水加工をして終了です。

ポリマー加工やフィルム施工時にガラス磨きもお勧めします。

2010年10月19日 (火)

デミオのうろこ

今日の最後の施工はデミオのフロントガラスのうろこ除去です。

どうやらお天気のいい日に洗車をしてついてしまったようです。

今回は幸い付着して日が浅かったため『バイオガラスクリーナー』を使用せずに除去出来ました。

お客様も『凄くきれいになった』と喜んでいただきました。

この手の汚れは気になり始めると気になってしまうものです。

2010年10月 9日 (土)

新メニューのお知らせです。

いつもブログを見ていただきましてありがとうございます。

新たなメニューを追加しました。

『軽度なワイパーすり傷・うろこ落とし』です。

いつもカーフィルムやボディーコーティングをしている時に

ガラスのうろこ(白っぽくて丸い形?の模様)が気になっていました。(・.・;)

いろんな種類を試してようやくたどり着いたのが『バイオガラスクリーナー』です。

『バイオガラスクリーナー』は天然植物酸生まれなので人・環境・ガラスにやさしい無公害の除去剤です。

『セキグチリペアサービス』は自然や未来の環境に対して出来ることから始めています。

001_2

上記の写真のようなワイパー傷は市販の油膜落としやコンパウンドで除去できるものもありましたが相当な労力が必要とされました。

005_2

ガラス周辺をマスキングして施工します。↑

006_3

『バイオガラスクリーナー』で油膜やうろこを除去した直後です。

白っぽく見えるのがワイパーのすり傷です。↑

011_2

ポリッシャーを使用しガラスを磨きました。

油膜・うろこが除去され雨天時や夜間も目が疲れず安全に走行できます。

白っぽく見えていたすり傷がなくなりガラスに透明感が戻ってきました。(^u^)↑

013_2

樹脂の部分が日焼けにより色あせていますので復活させます。

ガラスをきれいにしているとこの部分も気になります。↑(・.・;)

014_2

完全に復活しました。(^◇^)

黒いところは『黒く!』

透明なガラスは『透明に!』

車が元気になりました。