フォトアルバム

最近のコメント

Powered by Six Apart

« 2009年10月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月16日 (水)

ココア

午後からはいつもお世話になっています、整備工場様からの依頼で

ダイハツココアのポリマー加工です。

18日の大安に納車との事です。性能の良い車でも汚れていてはお客様はがっかりします。

綺麗に丁寧に磨きました。

004

ポリマー加工が終わりホイールキャップを磨き

ガラスをクリーニングして無事終了です。

大型トラック 2台

今日は朝方から雨で憂鬱でした。

徐々に回復していき、入道雲も出てきて暑い日になりました。

001

ISUZUのGIGAです。大型トラックはガラスのキズが結構あります。

2か所同時に施工しました。

ガラスに2個フィクチャーがへばりついています。↑

003

GIGAが終わりHINOとトラックです。

キズとしてはこちらのキズ(星のような形)の方がやりずらかったですが、

星型のキズは通常のやり方では時間がかかるので、技を使いレジンを注入します。

「どんな技ですって?」

「企業秘密です。」

2010年6月14日 (月)

SWR

タイトルがSWRです。知っている人は知っている(当たり前)プロレスの団体ではありません。

実は最近休んでますけどバンド(担当E・ベース)をやっていて、ベースに繋ぐアンプです。

001

上からKEFのセンタースピーカー(演奏には使いません)

真ん中はYAMAHAのFX500B(エフェクター)

そしてSWR  RED HEADです。

しかしこのアンプには欠点があって自宅の2階の部屋にあるんですが

重くて持ち運びがかなり大変です。(-_-;)実は一度も降ろしたことはありません。

いつの日か大きな音で弾いてみたい!(^^)!

今日はサッカーワールドカップ!いつもゲームではアルゼンチンでやってますが、

今日は日本を応援です。

2010年6月13日 (日)

レガシーツーリングワゴン

日曜日です。

今日はいつもお世話になっています。大手中古車買取店様からの依頼でカーフィルムの施工です。

最近の乗用車はプライバシーガラスが標準仕様のものが多くなってきましたが、フィルムの需要は結構あります。

こんな理由からだと思います。

・紫外線カット

・ガラスの飛散防止

・目隠し

・防眩

などなどあらゆるシーンに活躍します。

レガシーB4

  今日は9日(水)にお預かりしましたホイールを納品してきました。

003

004

どうしてキズついたかは分かりませんが、このようなキズが

4本ありました(+_+)↑

001_2

いい感じに仕上がりました。上の写真とホイールが違うじゃねぇか!

003_3

いい感じに仕上がりましたが「もう少し暗く出来ないかな?」

と言われてしまいました(;一_一)

「お客様に話をしてもしかしたらもう一度お願いするかもしれない。」との事

残念!(>_<)

2010年6月11日 (金)

黒のレガシーB4

最近は出張修理の時は必ず水筒に麦茶を入れて持っていきます。

今日も暑かったです。

今回はガラスの再修理です。

002

再修理はレジンが注入しにくいです。

綺麗に仕上がらない場合があります。

上記の写真は注入作業が終わり紫外線を照射させてレジンを硬化しているところです。

2010年6月10日 (木)

ブルーバード

今日は午後から整備工場様からの依頼でガラスリペアです。

011

目玉のような形をしています。↑

012

ガラスのキズに注入するレジン(接着剤)は紫外線で硬化するので紫外線よけの

カーテンを付けての作業です。↑

013_7

今度はレジンの注入作業が終わったので紫外線を照射させて硬化します。↑

カーテンはキズが付かないようにボデーに保護をします。

015

完成です(^-^)

ほとんど分かりません。

ガラスのキズは早ければ早いほど綺麗にリペア出来ます。

クラウンのシートリペア

今回は運転席と助手席の後ろ側

荷物を積むときに傷つけてしまったようなキズです。

002

これと同じキズが運転席と助手席4本ありました↑

010

いまいちかな(;一_一)↑

009 

全体写真です。↑

助手席側は割愛させていただきます。

2010年6月 9日 (水)

レガシーB4

昨日依頼していただきました中古車ディーラー様から今日はシートのリペアです。

レガシーB4 マニュアル車です。

003

革が破れ一部が欠損しています。↑

006

欠損した部分を特殊なパテで埋め塗装をしました。↑

004

布地と革の部分が破れています。↑

007

中に専用のガーゼを入れてしっかり補強し糸が表に出ないように

縫いました。↑

008

全体の写真です。違和感なく仕上がりました。↑

いや~今日は暑かったです。

お昼はまんぷく亭の「ざるそばミニ鉄火丼付き」@500です。

2010年6月 8日 (火)

レガシーツーリングワゴン

本日はいつもお世話になっています中古車ディーラー様からの依頼で

レガシーツーリングワゴンのダッシュボードの補修です。

001

ナビのディスプレイを固定し取り外す際に剥がれてしまったのだと思われます。↑

002

全体に色あせていてます。ダッシュの真ん中、やはり目立ちますね↑

446

なんとか補修できました。

やはり軽く周辺も塗装しました。(@_@;)

012

写真だとそれなりに見えますが、今回は渾身の出来とまではいきませんでした<(_ _)>

店長に確認していただき『OK』はもらいました。

良かった(;一_一)