フォトアルバム

最近のコメント

Powered by Six Apart

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月17日 (水)

ソファーの修理

今日の施工は建設業者様からの依頼で某診療所のソファーの修理です。

012

座面に約5センチ位の破れと側面に破れとペンキのような汚れが付着していました。↑

005_2

写真の角度が違いますがリペアされているのが分かるかと思います。(;一_一)↑

(手前の中央部がリペア部分)

002

パックリ破れています。↑

003

しっかり縫い合わせました。↑OK?

004

楕円形をしたソファーです。これは深い穴でした。↑

008

色が黄色く見えるのは照明の関係です。↑

111

全体写真です。ソファーの周りが散らかっていて済みません。(-_-;)

009

リペアしたところが明るい感じになってます。

これはクリーニングをして本来の色がでてきてその色に合わせたからです。

全体をクリーニングすると同じ色になります。↑

050

同じ色で別のソファーです。↑

007

こちらは穴が比較的小さかったので写真ではリペアした場所が確認できない仕上がりになっています。↑

013

右のパイプラインの中央に破れがあります。↑

006

ソファーの小さな穴は絶対リペアをお勧めします。↑(^u^)

070

続きまして白の長いソファーです。↑

半分までクリーニングしました。毎日掃除していても結構汚れるもんですね。

011

全体をクリーニングしてリペアしました。↑

上記の写真と違いがお分かりになると思います。

080_2

ペンで刺したような破れです。↑

110

リペア終了しました。

今回は二日間にわたり作業させていただきました。

建設業者様、診療所の先生お茶をいただきありがとうございました。(^◇^)

ソファーはクリーニングのみの作業も承ります。

普段は落としきれないシボの中に入った汚れも徹底的にきれいにします。

病院や診療所で椅子やソファーなど小さな破れや汚れにお困りの方ぜひご相談ください。

(^u^)

2010年11月16日 (火)

フィールダーのホイール

今日はフィールダーのホイールを納品してきました。

012 

リムに約半周キズがありました。↑

011

ガリガリと行ってます。↑

001

リペアしました。

交換するよりやっぱりいいと思います。↑

002_2

きれいになりました。↑

003

いつもの全体写真です。(^u^)↑

2010年11月15日 (月)

飛び石キズ修理

ホイール納品の後はガラスリペアです。

整備工場様からの依頼で三菱コルトの助手席側の上部にあった星型のキズをリペアしました。

写真はありません。(;一_一)

場所を変えましてトラックのリペアです。

014

2カ所同時施工です。↑

フロントガラスの下側なので作業的には楽でした。(^_^;)

015

トラックの2台目です。↑

この形はレジンが注入しづらいので裏技1と2を駆使して施工します。

016

ヒビがレジンでしっかり埋まっています。↑

またまた場所を変えまして最後の1台

写真の写りが余りにも悪いのでブログには載せられませんでした。(@_@;)

目玉型だったので比較的短時間で出来ました。

ハイパーシルバーのホイール

今日は先週お預かりしていたホイールを朝一番で納品に行ってきました。

002

生産中止になったホイールだそうです。

ハイパーカラーなので塗装は慎重に施工しなければなりません。↑

001

キズのアップです。↑

004

マスキングを施しサンディングしました。

ハイパーカラーの下地のブラックが出てきました。↑

008

完成しました。(^◇^)

下地のブラックの透け具合もいい感じです。↑

007

完成後の全体写真です。↑

お客様に喜んでいただけました。(^u^)

キズつけないように大切に使ってください。(^_^;)

2010年11月11日 (木)

ベンツの内装塗り替え

今日の施工はいつもお世話になっている中古車販売店様からの依頼でベンツのコンソールの塗り替えです。

001_2

ヨーロッパ車の内装はなんとなくベタツキ感があり塗装が剥がれやすいのもあります。(・.・;)↑

001

ちょっと写真がボケています。(-_-;)↑

再塗装したのでベタツキ感は解消されました。(^u^)

007

黄色くなっている部分はマスキングテープです。

右下に私の足が写っています。(-_-;)↑

002

元のベージュも良かったけブラックも引き締まりいい感じです。↑(Good)!

使用している全ての材料にMSDS(化学物質安全データシート)がついているので

作業する私も施工後の車に乗る人も安全です。(^◇^)

2010年11月 9日 (火)

日焼けサロンのようだ

昨日に引き続きまして今日もガラスリペアです。

025

紫外線を照射させてレジンを硬化させているところです。↑

約1時間で作業完了しました。

2010年11月 8日 (月)

ガラスリペアの日

今日の施工はガラスリペアです。

ガラスリペアしかやっていません(・.・;)

014

写真の中央に黒い眼玉のような形をしたキズがあります。↑

015

この形は比較的短時間でリペアができます。↑

016

2台目です。2個ありました。

500円玉くらいの大きさのがひとつ

もうひとつが星の形をしてました。↑

017

場所を変えまして最後のリペアです。↑

分かりずらいですが上記写真の蛍光灯の部分にキズがあります。

018

これは裏技その2(ガラスを割る)を使いリペアしました。↑(・.・;)

2010年11月 5日 (金)

煙草のコゲ修理

買取店様から依頼していただきました。

モケットシートの煙草のコゲをリペアしてきました。

001

運転席のシートの中央部、やや前側、いつもの場所といえばいつもの場所です。↑

005

模様は再現出来ませんがやはりだいぶ違います。(^_^メ)↑

004

愛煙家が乗っていたようです。(・.・;)↑

006

リペア終了しました。

若干色の違いがありますが、見る角度、光線の関係で見方も変わります。↑

ラウムのフィルム

今日の施工はラウムのフィルムです。

007

UVカットなので有害な紫外線をカット。日焼けを防止して車内の色あせを防ぎます。↑

2010年11月 3日 (水)

6月7日にリペアしました『エスティマ』のお客様が再来店しましたのでホイールを見させていただきました。

001

リペアした場所は目視では確認できませんでした(?_?)

約半年経過しましたが剥がれもなくリペアした時の状態を保っていました。

OKでしょう