フォトアルバム

最近のコメント

Powered by Six Apart

« フロントガラスの修理 | メイン | ガラスコーティング(CX-3編) »

2018年10月 2日 (火)

ヘッドライトリペア(BMW編)

今回紹介するリペアはヘッドライトのリペアです。

ヘッドライトは黄ばみや曇りで透明感を失った車を最近よく見かけます。

ヘッドライト交換は高額になりますのでリペアしてコーティングしましょう!

Img_1052 ヘッドライトが完全に曇ってしまっています。↑

クリアランスレンズと比べると一目瞭然です。

これでは光度もあまり出ませんので夜間走行も危険です。

Img_1054 当店の施工方法はコンパウンドや溶剤で黄ばみを解かして施工するやり方ではありません。

劣化しているポリカーボネイトを研磨してきっちり除去して、

ポリッシャーで磨きコーティングを塗布しますので

ヘッドライトの周りをしっかり養生します。↑

Img_1057 はい! 完成しました!

完全に撮影者(私・・・)が映り込んでいます。

まぁそれだけ透明感が出たと言うことで・・・

研磨に夢中になって途中の写真を撮り忘れていました・・・

表面の細かなクラック(ひび)やキズも可能な限り除去して仕上げました。

Img_1056 斜めからは・・・こんな感じです!

ヘッドライト横のクリアランスレンズと比較しても透明感では負けていません(^^)v

BMWのポリカーボネイトは非常に硬くて完全に除去するのに一苦労しますが

中途半端に残すと仕上がりに差が出ます。

最後にコーティングを施して完成です。

BMWのヘッドライトの黄ばみ、曇りでお悩みの方は

リペア専門店 セキグチリペアサービスまでご相談ください。

伊勢崎市はもちろん前橋市、高崎市、太田市、桐生市、本庄市も歓迎しまーす。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。