今日の施工はフロアマットのコゲのリペアです。
起毛しているので煙草の火種が落ちてしまうとコゲやすいです。↑
リペアした所は手触りが変わり接着剤の関係で若干硬くなります。↑
今日の施工はロードスターのダッシュボードリペアです。
テープの糊がしっかり残っています。↑
除去作業終了しました。↑
ナビでもつけてあったのでしょうか?↑
剥がす際に破れてしまったようです。
また中央部分はダッシュボードの中のウレタンと剥がれてしまっていて
浮いている状態です。(@_@;)
少しの熱でも変形してしまい上手く成形が出来ませんでした。↑
まだまだ修行が足りません。
しかし担当者の方からはOKをいただきました。(^_^;)
この夏の節電対策のため我が家でもグリーンカーテンを始めました。
あさがお、いんげん、ゴーヤ、植えてからプランターを見るのが習慣になり
毎日が楽しみです。
これで節電対策OK!
今日の施工はフロントガラスのリペアです。
整備工場様からの依頼です。↑
工場内で作業させていただきました。
リペアした痕はどうしても残ってしまいます。(^_^;)↑
しかしドリルの使い方で出来るだけきれいに処理するよう心がけています。
午後はガソリンスタンド様からの依頼でまたまたガラスリペアです。↑
中央付近のキズは手が届かなくて作業するのに苦労しました。(@_@;)
今回はエスティマのステアリングです。
ステアリングはどうしても握る場所が決まってしまうため
擦れやすいパーツの一部ではあります。↑
リペアの際は同色にするのはもちろんですが違う色にも変えることが出来ます。
(カラーチェンジ)↑
どこかで・・・?
どこかで・・・猫の鳴き声が『にゃーン』
いったいどこから(?_?)
こんなところに居たのか・・・
ここは愛車のエンジンルーム
出してやろうとすると逃げるし・・・エンジンかけたくないし・・・
ジャッキアップしてエンジンの下から手を突っ込み救出作戦決行しました!
無事救出することが出来ました。(^O^)/ホッ
今日の施工はレクサスのガラスコーティングです。
この車はこの輝きじゃなくちゃいけません。↑
まさに強固な被膜でボディーをガードします。↑
ホイールコーティングも合わせて施工しました。↑
これからはブレーキダストが付着しても簡単に除去することが可能です。
今日の施工は中古車の磨きです。
やはりこの『磨き!』をやるのと、やらないのでは、かなり差があります。
ちょっとした小キズは除去されますので新しいオーナーさんは気持ちよく
乗ることが出来ます。
さて今日はプログレの磨きです。
ボディーのウロコ、ウォータースポット半端じゃありませんでした。(+o+)
ボディー全体にウロコがあり磨くのに苦労しました。↑
完成しました。↑
今回はかなり疲れました。(@_@;)ウロコに隠れていたメタリックも出てきました。
お客様も満足です。
今日の施工はミニキャブのポリマー加工です。
毎日仕事で使うからきれいにしておきたいとのご要望です。(^O^)/
軽トラックでも工程は同じです。
しっかり小キズを除去してからコーティングです。↑
ツヤが完全復活しました。↑
ドアの写りこみで確認できると思います。
最近のコメント